好きなものは好きなんだからしょうがない!!
エスパーコンも使ってて楽しいんだけど相手のトップから強そうなのがぼろぼろと零れ落ちていく様を見るのが楽しくてLOが一番楽しい(性格悪い
2/21 FNM(横浜HS)
with Esper Control
R1.キツネさん(青単t白)
◇なんだかあんまり覚えてない。取られて、取り返して、引き分けたけどプロモに興味ないのでトス。思考ジェイスの奥義って「マナコストを支払うことなく唱える」であって「場に出す」ではないんだな。一応、覚えとこ。
R2.グリクシス
◇よくわからないデッキはどう対策したらいいかわからんwなんで負けたのかイマイチわからんが、とりあえず霊異種出されたから投了したことだけは覚えてる。
とりあえず2敗したのでドロップ
FNMその2 (横浜JACK)
with Library Out
R1.異文化交流(あかたん)
無理無理かたつむり。
でもまあ、灼熱の血をもうちょい気を付けてればワンチャンあった疑惑。
R2.キャワイイおにゃのこ(GW hxproof)
肉貪りをいいタイミングで引けず…笑
ナイレアの弓なんかこわくないもんね!4枚戻すスタックで削りきってやるぜ!とか思ってたら接死持たせる方の能力にわからされたという話。バカダッター
あと、やっぱ今の形飛行に弱い。オルゾヴァギフトにいわされた。うーん。でも、ギフトって環境にそんないるのかなぁ…
R3.グリクシス
おいおいこんなカラーに1日に2回もあたるのかよ。
えーっと正直よく覚えてないごめん。霊異種出されて投了かな?
勝ち負けはもはやどうでもよくて、LOがどうやったら強くなるのか?っていう話。
☆霊異種強すぎィ!
→うーんどうしようねwカウンターでも増やしとく?(笑)ちょっと保留。
☆置物触れないようママン!
→白タッチして存在の破棄入れようぜ!
ついでにエスパーLOにすると至高の評決も取れるようになるんだけどそれってどうなのかなあー
☆グリクに殺戮遊戯指定フィナックスされて死んだ
殺戮遊戯は打ち消せないので他の勝ち手段を用意する必要がある。
→霊異種でなぐるっていうのが一番手っ取り早いが、さて…
☆灰色商人入れてみたのはいいけどあんまドレインしねえ
→壁が往々にして青いので、黒い壁を採用する必要を考える…
となるとやっぱ蘇りし者の密集軍か。パワーがちゃんとあるっていうのはエライ。あと一応殴れるし。
☆トリトンの戦術は本当に必要か?
→要検証。2枚じゃ引かなくてわからんかった。そんな中途半端に入れるくらいならいれない方が良いのかも。
☆飛行クリーチャーにどうやって対処するの?
→除去れ。地上は無視していいだろうよ。何のための壁だよ。
★壁が多すぎると、殺戮遊戯された時にきっっっっついんだよねえ…まあそう言う時のためのネズミなんだけどさ…無駄牌増えすぎるのは避けたい。
☆黒コンにタッチ青白してフィナックス入れてみるとか?
商人はLO要員としてもそこそこ使えるんだよね。タフ4だし。
てーか思うんだけどさ、白入れちゃってエスパーにしちゃうとLOするよりふつーにコントロールしちゃったほうが強そうに思えちゃうんだよね。
あとクリーチャーが多すぎると、今の環境って黒多いから除去られやすくって、神が顕現しないことも問題ではある
フィナックス様、確かにキーカードなんだけど顕現しないとどうにも、わりと置物で、弱いんだよねえ…
青黒t白って…うーん?
ふつーにドローすることだけを考えるなら啓示がやっぱ強いと思うんだけど、フィナックスのための信心を稼ぐという点では人脈が勝るんだよね。ジェイスも然り。
あーんわけわかんなくなってきた(´;ω;`)
フィナックス使ってLOしたいよーーーー
エスパーコンも使ってて楽しいんだけど相手のトップから強そうなのがぼろぼろと零れ落ちていく様を見るのが楽しくてLOが一番楽しい(性格悪い
2/21 FNM(横浜HS)
with Esper Control
R1.キツネさん(青単t白)
◇なんだかあんまり覚えてない。取られて、取り返して、引き分けたけどプロモに興味ないのでトス。思考ジェイスの奥義って「マナコストを支払うことなく唱える」であって「場に出す」ではないんだな。一応、覚えとこ。
R2.グリクシス
◇よくわからないデッキはどう対策したらいいかわからんwなんで負けたのかイマイチわからんが、とりあえず霊異種出されたから投了したことだけは覚えてる。
とりあえず2敗したのでドロップ
FNMその2 (横浜JACK)
with Library Out
R1.異文化交流(あかたん)
無理無理かたつむり。
でもまあ、灼熱の血をもうちょい気を付けてればワンチャンあった疑惑。
R2.キャワイイおにゃのこ(GW hxproof)
肉貪りをいいタイミングで引けず…笑
ナイレアの弓なんかこわくないもんね!4枚戻すスタックで削りきってやるぜ!とか思ってたら接死持たせる方の能力にわからされたという話。バカダッター
あと、やっぱ今の形飛行に弱い。オルゾヴァギフトにいわされた。うーん。でも、ギフトって環境にそんないるのかなぁ…
R3.グリクシス
おいおいこんなカラーに1日に2回もあたるのかよ。
えーっと正直よく覚えてないごめん。霊異種出されて投了かな?
勝ち負けはもはやどうでもよくて、LOがどうやったら強くなるのか?っていう話。
☆霊異種強すぎィ!
→うーんどうしようねwカウンターでも増やしとく?(笑)ちょっと保留。
☆置物触れないようママン!
→白タッチして存在の破棄入れようぜ!
ついでにエスパーLOにすると至高の評決も取れるようになるんだけどそれってどうなのかなあー
☆グリクに殺戮遊戯指定フィナックスされて死んだ
殺戮遊戯は打ち消せないので他の勝ち手段を用意する必要がある。
→霊異種でなぐるっていうのが一番手っ取り早いが、さて…
☆灰色商人入れてみたのはいいけどあんまドレインしねえ
→壁が往々にして青いので、黒い壁を採用する必要を考える…
となるとやっぱ蘇りし者の密集軍か。パワーがちゃんとあるっていうのはエライ。あと一応殴れるし。
☆トリトンの戦術は本当に必要か?
→要検証。2枚じゃ引かなくてわからんかった。そんな中途半端に入れるくらいならいれない方が良いのかも。
☆飛行クリーチャーにどうやって対処するの?
→除去れ。地上は無視していいだろうよ。何のための壁だよ。
★壁が多すぎると、殺戮遊戯された時にきっっっっついんだよねえ…まあそう言う時のためのネズミなんだけどさ…無駄牌増えすぎるのは避けたい。
☆黒コンにタッチ青白してフィナックス入れてみるとか?
商人はLO要員としてもそこそこ使えるんだよね。タフ4だし。
てーか思うんだけどさ、白入れちゃってエスパーにしちゃうとLOするよりふつーにコントロールしちゃったほうが強そうに思えちゃうんだよね。
あとクリーチャーが多すぎると、今の環境って黒多いから除去られやすくって、神が顕現しないことも問題ではある
フィナックス様、確かにキーカードなんだけど顕現しないとどうにも、わりと置物で、弱いんだよねえ…
青黒t白って…うーん?
ふつーにドローすることだけを考えるなら啓示がやっぱ強いと思うんだけど、フィナックスのための信心を稼ぐという点では人脈が勝るんだよね。ジェイスも然り。
あーんわけわかんなくなってきた(´;ω;`)
フィナックス使ってLOしたいよーーーー
コメント
白タッチしてもライブラリー削るカードは増えないんやし、囲いと破滅とたまーに解消で上手く立ち回ればええんちゃう?(適当)
高等テクすぎる…(゜∀゜;)でも頑張ってみたい!!
クリーチャー展開するんだしカウンターあっても無理かなーと思ったのが間違いかなあ。解消2心理的打撃2くらい取っても良いのかもしれない…
あざっす!参考になります!!
確かにそいつも考えたんだけど、環境に多くいる飛行生物が夜帷、ドラゴン、デーモンの3体くらいなのに、デーモン止められない浮遊障壁はいかがなものかと思って外してしまった訳でして…。少ないんだから黒除去で!と思ったら魔女後追いが飛んで止められなかったよ…\(^o^)/
もっと除去増やしてコントロール寄りにした方が良いのか迷うやで…
ワンチャンあり得てしまうのでこまる