ふらいでー(1/24)
2014年1月25日 TCG全般 コメント (2)まだ戦導者のらせんを一枚も持ってなかったので今週こそ頑張る所存。
もうオロスで遊んでる場合じゃない…orz
ちょうがんばって2回もふらいでーでたよ
17:00~ ほびーすてーしょん
1R あかみどり
◇なんかPWいっぱい出てきた。あと巨人も出てきたからころっさるぐるーるなのかなあ?
1G.ドムリんやガラクを出されてもTOPから的確な回答引いちゃうマンして勝ち。ごめんなさい。
2G.巨人を打ち消してPWをDFしたりカウンターしたりとりあえずボードをコントロールしきって勝ち。何でFinishしたかあんま覚えてない。
霧裂きのハイドラ出されたけど次の次くらいに破滅の刃引けちゃう運の強いだけのマッチだった気がする。
○○
2R くろたん たっち あお(Wくん)
◇エスパーミッドレンジじゃなかった!!!!!!!!!!!!!!!
1G.1t沼から強迫。 Σ( ゚д゚)「…。」 ハンデスされてそのままずるずるーっとエレボス様着地を許してしまい負け
2G.こちらもハンデスを加えて再戦!! 概念泥棒をハンデスで確認したにも関わらずうっかり啓示を打っちゃうミスをやらかしつつももう一度啓示を引っ張ってくる引きの強さに助けられつつなんとか勝ち。…これもなにで勝ったかあんまり覚えてない…
3G.時間切れ
泥棒さんケアもうちょっとしっかりやってればサイドから2本取れたかなあ。無理かなあ?
×○-
ここで階段崩れちゃったので3戦目はやらない選択をする
Wくんよりオポ高かったのでらせんをもらいチケットは彼へ
はぜるっちとわんつーふぃにっしゅできた!!!!!ヾ(。゜ω゜。)ノ゙ 初めて!!!
19:30~ JACK
1R しろ たっち くろ
◇異文化コミュニケーション!!!スタンでギデオンを初めて見た
1G.ぬるキープすぎてまけ。ジャッジ間に合わず…
2G.ペス子出したけどギデオンと戯れてるときに男爵のプロ白忘れたりトークンのブロック忘れたりなんかミスばっかしてた。
けどとりあえずぜーんぶ裁いて啓示打ったら持ってきたしんこれ3人出して殴って勝ち。
クロック残ってないかと思って焦った…
2R.変態イゼット(しげっち)
◇おねーさんはしげっちの今後に期待しているぞっ❤
1G.相手のミスがあったり、カウンターない(打てない)マナしか残ってなかったりで割とすんなり記憶ジェイスが通りLOして勝ち
2G.初手覗いたらイゼチャ*2キズモノジェイス*2土地土地だったのでイゼチャ抜いてジェイス打ち消してこちらはペス置いたり男爵置いたり。ばーーーっと展開して勝ち。
3R.まじかよグリコン(アキさん)
1G.YPMとトークンに殴り殺され…
2G.YPMとトークンを男爵と谷で牽制しつつも上空のキマイラが止まらない、どーしよう。からのトップ勝負に勝ったので勝ち
JACKは1-0-2
引き分け製造機…\(^o^)/
もうオロスで遊んでる場合じゃない…orz
ちょうがんばって2回もふらいでーでたよ
17:00~ ほびーすてーしょん
1R あかみどり
◇なんかPWいっぱい出てきた。あと巨人も出てきたからころっさるぐるーるなのかなあ?
1G.ドムリんやガラクを出されてもTOPから的確な回答引いちゃうマンして勝ち。ごめんなさい。
2G.巨人を打ち消してPWをDFしたりカウンターしたりとりあえずボードをコントロールしきって勝ち。何でFinishしたかあんま覚えてない。
霧裂きのハイドラ出されたけど次の次くらいに破滅の刃引けちゃう運の強いだけのマッチだった気がする。
○○
2R くろたん たっち あお(Wくん)
◇エスパーミッドレンジじゃなかった!!!!!!!!!!!!!!!
1G.1t沼から強迫。 Σ( ゚д゚)「…。」 ハンデスされてそのままずるずるーっとエレボス様着地を許してしまい負け
2G.こちらもハンデスを加えて再戦!! 概念泥棒をハンデスで確認したにも関わらずうっかり啓示を打っちゃうミスをやらかしつつももう一度啓示を引っ張ってくる引きの強さに助けられつつなんとか勝ち。…これもなにで勝ったかあんまり覚えてない…
3G.時間切れ
泥棒さんケアもうちょっとしっかりやってればサイドから2本取れたかなあ。無理かなあ?
×○-
ここで階段崩れちゃったので3戦目はやらない選択をする
Wくんよりオポ高かったのでらせんをもらいチケットは彼へ
はぜるっちとわんつーふぃにっしゅできた!!!!!ヾ(。゜ω゜。)ノ゙ 初めて!!!
19:30~ JACK
1R しろ たっち くろ
◇異文化コミュニケーション!!!スタンでギデオンを初めて見た
1G.ぬるキープすぎてまけ。ジャッジ間に合わず…
2G.ペス子出したけどギデオンと戯れてるときに男爵のプロ白忘れたりトークンのブロック忘れたりなんかミスばっかしてた。
けどとりあえずぜーんぶ裁いて啓示打ったら持ってきたしんこれ3人出して殴って勝ち。
クロック残ってないかと思って焦った…
2R.変態イゼット(しげっち)
◇おねーさんはしげっちの今後に期待しているぞっ❤
1G.相手のミスがあったり、カウンターない(打てない)マナしか残ってなかったりで割とすんなり記憶ジェイスが通りLOして勝ち
2G.初手覗いたらイゼチャ*2キズモノジェイス*2土地土地だったのでイゼチャ抜いてジェイス打ち消してこちらはペス置いたり男爵置いたり。ばーーーっと展開して勝ち。
3R.まじかよグリコン(アキさん)
1G.YPMとトークンに殴り殺され…
2G.YPMとトークンを男爵と谷で牽制しつつも上空のキマイラが止まらない、どーしよう。からのトップ勝負に勝ったので勝ち
JACKは1-0-2
引き分け製造機…\(^o^)/
コメント
こんなに丁寧に・・・ありがとうございます!
対抗変転の採用は考えてみます、今は持ってないけれど・・・
PW処理のしづらさは確かにありますね
特に思考ジェイスだと、YPMとトークンが無力化されてしまうしね・・・
先に動いたほうの負け、ですね・・・肝に銘じておきます!
思考ジェイスをプラスって言われちゃうとらせんでも焼ききれないからYPMのアタックが通ってらせんも通って初めてジェイスを片付けられるんだよねえ
先に動いた方の負けも、自分のデッキによるけどね…
しげっちのようなデッキはもしかしたら押せ押せだから動くべきなのかもしれない。
デッキと深くお付き合いして、デッキがどういう風にしてほしいのか理解するのもいいかもね。
練習あるのみかもねー!