◇オレリアが弱くなったのが戦導者のらせんのせいなら払拭入れればイイジャナーイ。
払拭がダメならミジウムの外皮でもイイジャナーイ
修復を出したいタイミングまでにしゅんしょーが生き残ってることが少なくて勿体ない生き残らせても良いんじゃないか?という考えもあり、…外皮ワンチャンないかなあ。…ないか笑
サイクロプスシュートには入ってそう。
まいあみ?がどこかのトリコビートみたいなやつ、ヘルカイトいなくてきついなら工夫して代わりになるものとしてオレリアもってきたらどうかという話。
まあ弱そうだけど。
◇縁切りと価格でわりかしいろんなのに対応できるエスパーってどう?という話。
ただし復活の声、テメーはダメだ^ω^
声ちゃんは拘留の宝球ワンチャンなんだけど、そこまで引き分けられるかって言われたら右手力足りない気がしてしょーがない。
しかしまた終末奇跡とかしてみたいんだよねー。
全除去8枚(くらい)体勢の重エスパーコンとか…夢か。環境に合わないよなあ。
払拭がダメならミジウムの外皮でもイイジャナーイ
修復を出したいタイミングまでにしゅんしょーが生き残ってることが少なくて勿体ない生き残らせても良いんじゃないか?という考えもあり、…外皮ワンチャンないかなあ。…ないか笑
サイクロプスシュートには入ってそう。
まいあみ?がどこかのトリコビートみたいなやつ、ヘルカイトいなくてきついなら工夫して代わりになるものとしてオレリアもってきたらどうかという話。
まあ弱そうだけど。
◇縁切りと価格でわりかしいろんなのに対応できるエスパーってどう?という話。
ただし復活の声、テメーはダメだ^ω^
声ちゃんは拘留の宝球ワンチャンなんだけど、そこまで引き分けられるかって言われたら右手力足りない気がしてしょーがない。
しかしまた終末奇跡とかしてみたいんだよねー。
全除去8枚(くらい)体勢の重エスパーコンとか…夢か。環境に合わないよなあ。
コメント
ガチ感満載でいいよね★
確かにオレもビート好きじゃなかったね~、なんか20点削りにいくよりコントロールするほうがカッコイイ!みたいな中学生的な笑
でも最も難しいのはダメージの割り振りとかビート同士の「後手の受け(Hazelくんメッチャうまい)」の部分だったりするから、プロキシーでもいいからビートやるのも凄く重要なことだと思うよ!
オレリア=以前のマイアミのヘルカイト3を2で、オレリア1ならありうると思う!
あと究極は、投了すること!笑
冗談抜きで、ダメだと思ったらサッサと2戦目3戦目に注力する。これで引き分けは無くなったよ^^
…負けは増えたけど笑
がんばって♪
早いに越したことはないですけど。ストレート勝ちすれば大丈夫です。
そう思ってくださる方には感謝しつつ、有り難く甘えすぎない程度に甘えます笑
エスパーは色きれいで好きなのでできるならやりたいです笑
積み込みがネタになるくらいの強運わけてくださいよwわたしは自分の右手力を信じていないのでドローで有効牌持ってこれる確率を高められる(と信じている)コントロールを使ってる、というのもあります。
お言葉を返すようで申し訳ないんですが、ガチなのは対戦相手の方にご迷惑をお掛けしない最低限でありたかったり。
負けず嫌いなのでガチになりすぎると相手の方に不快感を与えそうで><
カッコいいから、ってのも全然ありだと思います★趣味なんだから魅力を感じるところに身を置いてなんぼだと思いますw自分は、ビートだとデッキの上の方しか使わないのに60枚組むの?って最初に思っちゃったので、ビートよりかは1回の対戦で60枚のうちの多くを使えるコントロールがいいなー、と。その頃リアニってアーキタイプを知ってたらどうなってたかなw
マイアミのリストはそもそもヘルカイトを一枚も持っていないので、方向性しか揃えられないと思います…w
Tou Ryo!は、ワンチャンありますね笑
盤面がもうワンチャンもなさそうなら素直に次頑張りますwが、負けず嫌いのせいで負けるくらいなら引き分けたいと思ってしまう性分…あーやだやだ笑
お互いがんばりましょー!!
縁切りとスフィアはアンシナジーなんで気をつけてw 縁切り使うならリングにしましょう
幾度か(エクストラターンなので、って言うのはあるかも知れないですが)ジャッジの方に「早くしようねー(要約)」って言われたことがある身としては、本当に大丈夫なのか気になるところです;
窮地にあると解決策を探すために色々考えてしまうけど早く勝ちきってしまいたい(と思われる)相手の方を不快にさせないようにしないとな、とか。
ストレートに勝てるくらい頑張って強くなります。笑
スピード向上の為にもぜひ今度お手合わせお願いします!笑
あと、いろんな人にフリプ申し込む機会はあれば逃さないように頑張ってみようと思いますw
あっ…仰る通りです…w
姐御ってそういう経験値が少し足りないだけだと思うんで、そこまで悲観することなないんじゃないすかね?
恐らく姐御は初めて直面する盤面や相手のアクションに対して、まず最初に浮かんだ自分のアクションを経験が無いためにそれが正しいか判断する材料がないって事で、他の選択肢を探してもう一回考えたりしてるって事ないっすか?それか自分の思考を整理する段階で相手の次の行動まで余計に考えてしまって上手くまとまらずに長く考え込んでしまったりとか…
ボクの思う姐御の印象は負けず嫌いなので、気を悪くしてしまたらすみません(≧0≦)
要所要所で最適解を求める事はプレイヤーの誰もがやってることっすから、思考の筋道を冷静に組み立てていく「クセ」を経験で身に着けていけばイイんすよ!
難しい盤面にあたったら、ちょっと考えますねとか一言あるだけで、結構コミュニケーション取れてイライラも緩和できると思うっす。
昔《神秘の教示者/Mystical Tutor》が入ってるANTとかいう瞬殺コンボ使ってた手前、自分だけ考える時間が圧倒的に多かったんで相手を不快にさせない挙動は、ある程度は心得ているつもりっす。
経験値は頑張って積んでく所存です…w
考え込んでしまう理由、全くその通りで…めっちゃあたっててびっくりしました。
負けず嫌いではありますが、むしろアドバイス頂けて嬉しいです><
相手を不快にさせない挙動、ぜひ伝授してください師匠><